トップ > コラム > コラム No.982
 
トップ > コラム > コラム No.982

#982 / 2016.01.04

闇夜の駆け抜け方

闇を駆け抜けるコツは、全力です。
クルマだけに限りませんが、仕事や勉強でも未体験のものをこなさなければいけないときがあります。

そんなときこそ、持っている力を惜しみなく出し切るのです。
既存のやり方ではうまくいかないことや、人を動かすためには情熱、真摯さが必要になることを知って少しずつ成長していくのです。
そうすることで、必ず眼前の扉が開いていきます。

グチや不平を言うことは簡単ですが、それを口にすると自分の潜在意識が成功を拒みます。

まずは黙って現状に真摯に取り組むことです。
それが未来を切り拓く最短路です。

持っている力を惜しみなく出し切ろう。

追記(2016.01.04記)

コラム1,000本目が近づいてきました。
連載初期に考えていた『クルマについて見聞きしたことや勉強したことを書く』『運転から人生哲学みたいなものを感じ、綴って自分への金言にする』は、ほぼ達成しました。
また、私事が多忙になりながらも体験したいものが他にたくさん出てきており、コラム執筆ばかりに時間を割くことは今後の自分の可能性を損ないかねないとも考えております。
とはいえ、コラムは貴重な自分史でもありますので、1,000本目を機にコラムを休止したいと思います。

サイト内リンク