トップ > コラム > コラム No.814
 
トップ > コラム > コラム No.814

#814 / 2012.10.14

そこまでこだわる理由

どうしてもハイブリッド車じゃないといけない。
どうしてもスポーツカーじゃないといけない。
どうしてもこのクルマじゃないといけない。

そこまでこだわる理由は何でしょうか?

高性能だから?
自分のやりたいことを機能的に満たしてくれるから?
それともただの見栄ですか?

そのクルマが欲しいなら買ってもいいのです。
ただ、それを手に入れても本当に満足しますか?

クルマだけに限りません。
携帯電話、装飾品、住宅、資格。
いわゆる流行り物から資産になり得そうなものまですべて。

手に入れるにはお金や時間など相応のコストがかかり、手に入れてもただの見栄で終わったりするものです。
そんな所有欲を満たすだけなら、とりたてて手に入れる必要もないのではありませんか。

取得後を想像しよう。

サイト内リンク