トップ > コラム > コラム No.602
 
トップ > コラム > コラム No.602

#602 / 2008.10.05

いいこといっこ

今日という日を、回想してみましょう。
なにか1つは、いいところがあったはずです。

たとえ平凡な運転だったとしても、
右左折で歩行者を待っていたとか、道をゆずったとか、
道行く子供達のために減速したでしょう。

取るに足らないことかもしれませんが、
あなたの行動でうれしく思う人が1人でもいたなら、
今日という日は全然OKです。

ほんの少しでも相手を思う行動ができたのなら、
たとえ誰かにほめられなくても、
それはそれでいいのです。

もしそんな行動ができていなかったとしても、
今からやればいいのです。

いいことをかえりみよう。

追記(2008.10.05記)

寝る前に、自分がその日にできたいいことを振り返ってみること。
簡単なようで、結構難しいことです。

サイト内リンク