トップ > コラム > コラム No.424
 
トップ > コラム > コラム No.424

#424 / 2005.09.11

遮音材

たまには遮音材になりましょう。

どんなノイズもはねのける遮音材に。

世の中には、雑音が多すぎます。

聞きたくないこと、聞かなくてもいいことまで言ってくる人がいるものです。

ご親切にもすべてを詳細に感情豊かに語りだす人もいて、聞き手としてはもううんざりです。

それでも、あいづちしながら「良き相手」を演じるあなた。

それでは疲れてしまうでしょう。

いいのです、少しくらい聞かなくとも。

かわりに、自分時間にあててみてはどうですか。

周囲の雑音などスルーして。

相手のトークを断って。

ノイズのまる聞こえは、自分の心をむしばむだけです。

一度すべてをさえぎって、自分時間をつくりませんか?

意図的にカットしてみよう。

追記(2005.09.11記)

最近は、小型車でも遮音材をたくさん使ってるみたいですね。

追記(2011.11.02記)

文体を変更しました。

サイト内リンク