トップ > コラム > コラム No.16
 
トップ > コラム > コラム No.16

#16 / 2001.06.10

使用価値

愛車のエンジン、回りますか。

私はエンジンを積極的に回すようにしています。
出力の小さいエンジンだからと言う理由もありますが、エンジンは高回転まで回すことで本来の実力を発揮します。
臆病になって低回転域しか使わないと、どんどんパワー不足になってしまいます。
ならしが終わったなら、オーバーレブしないようにどんどん回しましょう。

エンジンだけでなく、ものはすべて使用価値があります。
100円ショップが流行り、生活に豊かな商品がどんどん身近に手に入ります。
私が幼かった時代は、持つことが大事でした。
しかし、21世紀には持つことが当たり前になってきました。
持つだけじゃ、自慢できない時代なのです。

これからは、愛着のあるものは何なのか。
そして、それをどう使っていくかを見つけていくことで、自分の生き方が見えてきます。

いい時代になりました。
使わなければ、ただの飾りなのです。

ぶん回そう。

サイト内リンク